14 2012

【コンピュータ】emobile買収後の行く末。。。

20121014

というわけでご無沙汰しております。
目下療養中です。

詳しいことは訊かないで。。。

先日のソフトバンクによるemobile買収劇についての所感をコミpo!ってみました。
実に久方ぶりのコミpo!です。
使い方忘れてますねぇ。。。

ソフトバンクが電波に弱いと言われ続けて久しいですが、今回の買収劇は傍から見て
あからさまなほどに電波強化の買収劇ですね。
iPhone5のLTE電波圏の強化です。

こんな記事を書きつつ実は私は未だにフィーチャフォンです。
携帯電話でネットサーフィンというのが、どうにも肌に合いません。
一時期、スマホ端末+日本通信製SIMを試していたのですが。。。うーむ。

iPod Touch4Gと芋ルータがあれば事足りますし、
iPod Touch4Gはミュージックプレイヤーとして以外殆ど活用できていません。

スマホを購入して割高な月額データ料金を払い続けるのも嫌ですし。。。
自分のような人間には賛否別れるスマホの段階的従量課金も有りではないかと思ったり。。。

話が逸れましたけど、今のところ普通に使えている芋製LTEルータのサービスレベルが
iPhone5ヘビーユーザのために落とされるのは嫌だなぁって感じですね。。。

本当にどうなることやら?

0 Comments

Leave a comment