01 2012

【コンピュータ】LTEは実質値上げだろ?!

なんか変だ! 一方的な絶対!!

ってことで、こんばんわ。

何の話かというと携帯電話の通信料金のお話です。
日本の三大キャリア、NTTドコモ、AU、SoftBankモバイル各社LTEサービスの
提供をついに開始しましたね。
 
さて、携帯電話でネットを活用していない私にはLTEなんてものは、全く縁遠い
サービスなわけです。
もちろん言うまでもなく私は一時スマホN-04Cを少しだけ使ってみましたが、
思いの外使わないのでサービスを止めました。

私のキャリアは10年来AUなので、ここはAUをサンプリング対象にしますね。

【一般的な月額最低使用料金】
基本使用料:980円(誰でも割:2年縛り)

LTEネット:315円

LTEフラット:5985円

合計:7280円

ん?
LTEフラットって何だよ?
3G当時いままで二段階定額じゃなかったの?

もうぶっちゃけて言うけど、どこの携帯を扱ったサイトも通信料について
ほとんど触れず、ひたすらLTE端末の評価に注力しているように見えます。

3G回線で捌ききれなかったパケットを4Gにすることで処理しようって
のがキャリアの立場でしょう?

無論、通信速度は早いにこしたことはないけれど、たまの2CHのチェック
程度にしかスマホを活用しない人間には実質的値上げでしょう?

っていうか値上げだよ!

諸々のキャンペーンで誤魔化そうとしても無駄ですから!
私はフィーチャフォンで最後まで戦うぞ!!

携帯電話

0 Comments

Leave a comment

2 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  まとめ【【コンピュータ】LTE】
  • なんか変だ! 一方的な絶対!!ってことで、こんばんわ。何の話かというと携帯電話の通信料金のお話です
  • 2012.11.02 (Fri) 17:57 | まっとめBLOG速報
この記事へのトラックバック
  •  まとめ【【コンピュータ】LTE】
  • なんか変だ! 一方的な絶対!!ってことで、こんばんわ。何の話かというと携帯電話の通信料金のお話です
  • 2012.11.02 (Fri) 17:57 | まっとめBLOG速報