10 2012

【読了】俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 他

「つまんねー事聞くなよ!」(by 蕪羅亭魔梨威)
ってことでこんばんわ。

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる (GA文庫) [文庫]
裕時 悠示 (著), るろお (イラスト)




ということで『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』略して俺修羅の5巻まで読了。
(6巻は2013年1月発売予定らしいです&同時期アニメ放映開始らしいです)

正直1巻は微妙でした。
全然修羅場じゃないし。。。タイトルに偽りありって感じでした。
何より物語が面白くない。

ところが5巻まで読むと、元カノ(前世の)や(真)幼なじみが登場して修羅場っぷりが
加速していきます。
現彼女のヤンデレ化、幼なじみのガチ告白等、キャラクターが立ってきて良い感じ。
八方ふさがりの主人公の足掻く姿が見事です。

今時点では素直に面白いです。
今後の展開に期待大です。


次は漫画です。

新世紀エヴァンゲリオン (13) (カドカワコミックス・エース) [コミック]
貞本 義行 (著), カラー (その他), GAINAX (その他)


映画版の『Q』の上映に合わせて良いタイミングでのリリースです。
内容は旧劇場版の終盤を描いた作品です。
漫画はてっきり12巻か13巻で終わるのだろうと思っていたのですが、
この調子でいくともうしばらく続きそうです。
物語にどう決着をつけるのかは次巻以降を読まないと分かりません。
次巻に期待!
というか、息の長いシリーズですね。。。


続いて今一番熱い漫画です。

キン肉マン 41 (ジャンプコミックス) [コミック]
ゆでたまご (著)


本シリーズは36巻で幕を閉じた元祖キン肉マンを再び再開させた作品です。
ナンバリングが37巻から開始されていたり、装丁が元祖ジャンプコミックスの
ままであったり往年のファンを意識しています。
連載はプレイボーイのWEBサイトで毎週タダで公開されています。

本巻ではついに真完璧超人VS正義超人・悪魔超人のファーストステージに決着!!
41巻におけるマウンテンの悪魔超人としての矜持は見所!

2世シリーズの残念な出来を完全に払拭して往年のゆでたまご先生の本領発揮。
毎週がバトルの天王山!
とても後先考えているとは思えないような(笑)良い意味で何が起きるか分からない
テンポの良いストーリー展開には背筋がゾクゾクします。
きっと今ゆでたまご先生に付いている編集者が本当にキン肉マンの好きな方なので
しょう。
ファンのツボを押さえた展開は見事です!

ではでは!

0 Comments

Leave a comment