12 2012

【PCゲーム】White Album2

白い雪が街に、優しく積もるように♪(『White Album』より)
というには少々一部の地域で降りすぎな感が否めませんが。。。
こんばんわ。

今回はゲームの所感です。

WHITE ALBUM2 -幸せの向こう側-プレミアムエディション


私がプレイしたのはPC版ですが、もうじきPS3版が発売されます。
PS3を持っていたらスペシャルコンテンツ目当てに衝動買いしていたかもしれません(汗

『White Album』の一作目は未プレイなのですが、
アニメでチラ見した記憶はあります。

AmazonのPCアダルトゲーム『ベストオブシナリオ2010-2012』で1位に輝いた作品です。
PS3版はコンシューマ向けの移植作ですね。
コンシューマに移植できる程度なのでアダルト言っても別に無くても構わない程度エロ
です。

それはともかく、私はシナリオ重視派なので下調べもせずに迷わずに購入しました。

FCとCC、codaの3部構成になっているのですが、超大作です。
1プレイクリアするのに一体何時間かかるんだ?!ってくらい長いです。

というかFCは選択肢が一つも無くてびびりました(汗
物語はネタバレしない程度に書くと主人公と学園のアイドルと天才ピアニストの
三角関係を描いた作品です。

なんというか、主人公の恋愛における駄目人間さ加減は半端ないです。
それだけ素直という言い方も出来るのかもしれないですが。。。
雪が主人公やヒロイン達のトラウマになるくらい後味の良くないお話です。

二人のうちどちらかを選べば後味が悪くなるのも仕方の無い話なのですが。。。
でも引き込まれるだけの魅力のあるストーリーだったと思います。

また、収録されている音楽が良いんですよね。
個人的に気にいったのは『届かない恋』です。

どのくらい気にいったかと言えばギターで弾きたくなるくらいお気に入りです(笑)
絵で人の好みを選びそうですけど、見ているうちに慣れるので
好き嫌いせずにお試しくださいませ。

個人的にはこの作品を応援しています。
WHITE ALBUM2 幸せの向こう側|AQUAPLUS

ということで!

0 Comments

Leave a comment