13 2012

【視聴。。。継続】安全地帯 30th Anniversary Concert “The Ballad House”

(」・ω・)」ベイビベイビ!(/・ω・)/ベイベー!
ってことで、こんばんわ。

12月12日待望の安全地帯30th記念コンサートDVDが発売されました。

30th Anniversary Concert “The Ballad House” [DVD]


待ちに待ったリリースです。
なんとMC無しの二時間越えのライブです!

(」・ω・)」ベイビベイビ!(/・ω・)/ベイベー!

しっかし玉置さんご本人も収録されているインタビューで語っているように。。。

長い!!(笑)

もちろん短すぎるよりは全然良いのです。
変に一部の曲目をカットされるより全然嬉しいですm(_ _)m

贅沢な悩みですね。

それにしても10年以上コンサートに通い続けて初めてフルコーラスの
『蒼い瞳のエリス』を聴くことが出来ました^^;

それどころか、
ワインレッドや恋の予感のオリジナルアレンジに近い(キーは違いますが)楽曲の
ライブ音源収録はヘタすると20年以上ぶりじゃないでしょうか?

本当に詰め込みすぎってくらい詰め込んだ贅沢なライブDVDです。

ただ、あくまで個人的所感ですが、昨年のライブと比較すると選曲が
安全地帯限定なのでちょっと偏っている感じが。。。気のせい?

昨年のライブセットリストではソロ楽曲(安全地帯オリジナルアルバムXIIIに
リレコーディングされてますが)の選曲が絶妙で全体のバランスが非常に
良かったように思います。

できれば、こちらの音源もリリースして欲しいです。
多分北海道の千秋楽を収録していますよね。。。無論厚かましい御願いだというのは百も承知!
(権利はユニバーサルミュージックでしょうか?)

ライブDVDを見て一番思った事は、
『安全地帯』というバンドはずっと解散せずに続けて欲しいというコレに尽きます。

安全地帯 玉置浩二

0 Comments

Leave a comment