21 2013

【PSPゲーム】さかあがりハリケーンPortable (通常版) プレイ中

こんばんわ。
白い雪が街に~♪(『White Album』より)

まだ雪がチラホラと残っていますね。
爆弾低気圧恐るべし。

今日はプレイ中のゲームの紹介です。

さかあがりハリケーンPortable (通常版)


PCのADVゲームで評価の高い作品は鬱ゲーが多いのでPSPに手を伸ばしました。
戯画ブランドでリリースしたPC版のコンシューマ向け移植作品です。

シナリオは丸戸さんではないのですが、丸戸さんの風味が微妙に残っていますね。
稀代の二股名作ゲーム「White Album2」の後だとヤサぐれた心を癒やしてくれます。

ストーリーは勉学一筋で学校行事の少ない学校で初の学園祭を開催しようとする
主人公の奮闘を描いた作品です。
ラブコメ要素より主人公の奮闘っぷりにやや重きを置いた作品でしょうか。

自分的にはもう鬱ゲーは正直勘弁して欲しいですね。
お腹いっぱいですorz

コンシューマ版で追加されたキャラクターの設定には若干無理があるような。。。
幼なじみの親友に妹がいることを知らなかったとかあり得ないでしょう。。。
せっかく追加したシナリオなのだから設定にもう少し捻りが欲しかったかも。

でも、総じて悪くないかな。
☆は三つ半!

0 Comments

Leave a comment