25 2013

【PCゲーム】グリザイアの果実、グリザイアの迷宮

レンジャー!!!
ってことで、こんばんわ。
四六時中うつらうつらしている今日この頃です。

旧年中にクリアしたPCゲーム(R-18指定)の紹介です。

グリザイアの果実』と『グリザイアの迷宮』です。

ふとした瞬間のキャラクターに『化物語』を感じ取った人は鋭い!
テレビアニメ『化物語』のキャラクターデザイナー・渡辺明夫さんがビジュアルで
担当しているそうです。

どおりでヒロイン『榊由美子』と『戦場ヶ原ひたぎ』さんが何となく似ているはず。

グリザイアシリーズは3部作でこの春発売予定の『グリザイアの楽園』で完結予定
です。

ジャンルは強いて言えばハードボイルド系ラブコメ作品。。。かな?(^^;
米海軍を経た現役特殊工作員という主人公『風見雄二』のずれたボケと突っ込みが
素晴らしい。

随所に見られるミリタリーキーワードの大半を理解できないのですが、
問題ありません!
イエス!マム!!
でもミリタリーオタにお薦めかもしれないであります!
レンジャー!!

■『グリザイアの果実
風見雄二の視点で描く5人のヒロインの過去から未来へ繋ぐ物語を描いた作品。
ヒロインのうちの一人嘘ツンデレキャラ『松島みちる』は制作サイドに可愛がられ
すぎと感じるのは気のせい?(笑)
個人的にはクーデレの由美ちゃん派です。
作中に描かれる『周防天音』の過去は正直重すぎ。。。

http://frontwing.jp/product/grisaia/index.html

ちなみに2月にPSP版が発売される模様


■『グリザイアの迷宮
前作5人のヒロインのアフターストーリーと風見雄二の過去ストーリー。
特に風見雄二の過去ストーリーで語られる雄二の保護者『日下部麻子』が格好良すぎる。
ちなみに今作でも制作サイドによるみちる贔屓は変わらず。
どんだけ愛されてるんだ(笑)
尚、オープニングムービーは秀逸!

http://frontwing.jp/product/grisaia2/

■『グリザイアの楽園』
前作でまさかの幕引きとなった風見雄二編の続編。
公式サイトでは体験版の配布を行っているのでプレイしてみてはどうでしょう。
私は製品版まで我慢するであります!(楽しみが減るもんね!)

http://frontwing.jp/product/grisaia3/

以上であります。

グリザイアの果実 グリザイアの迷宮

0 Comments

Leave a comment