12 2013

【アニメ】2013年1月―3月

こんばんわ。

今期チェックしているアニメを忘れないうちにメモっておきます。

たまこまーけっと
http://tamakomarket.com/


オープニングのたまこが可愛すぎる!
いや、本編のたまこも十分に可愛いのですが^^;
そして一話目で鬱陶しいとすら感じたデラがいつの間にか無くてはならない
存在にまで成長してしまった!。。。主に私の中で(笑)
京アニの渾身の作品ですね。


俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる
http://www.oreshura.net/


原作のファンなのですが、アニメ版も良い感じです。
あーちゃんファンとしてはようやく本編に登場してくれて嬉しい今日この頃。
「あーちゃんお外走ってくる!」これです!


みなみけ ただいま
http://www.starchild.co.jp/special/minami-ke/4/


鉄板のアニメですね。
もう4期になるんですね。
ちあきのあのやる気の無いCVは素晴らしいです。OPやEPでは出来れば脱力して
歌って欲しかったと思うのは私だけ?^^;


僕は友達が少ないNEXT
http://www.tbs.co.jp/anime/haganai/


今期は前期よりもお金かかってるなぁ。。。というのが率直な感想。
やっぱりキャラクターデザインが秀逸ですね。
小鳩ちゃんの「嫌ッ!」は素晴らしい(笑)
原作がなかなか先に進まないのが残念ではありますが。。。


ここからは一言コメントです^^;

さくら荘のペットな彼女
http://sakurasou.tv/
前期に引き続き秀逸なストーリー展開。
「あの花」の岡田さんが携わっているのですね、納得です。

BLACK LAGOON
http://www.blacklagoon.jp/
これは再放送だったのですね。
知りませんでした。。。でも素晴らしいです。
ロベルタ格好良すぎる!

琴浦さん
http://www.kotourasan.com/index.html
ネットを中心に凄い盛り上がりのようですね。
躁鬱の激しいストーリー展開だなぁと思いながら視聴中。

幕末義人伝 浪漫
http://roman-anime.com/
ルパン?ルパンだよね?!
キャラデザインはまんま。
なぜならモンキーパンチ原作だから。納得!

戦勇。
http://senyu.tv/
5分アニメ。
EPが格好良い!!

生徒会の一存 Lv.2
http://seitokai-no-ichizon.com/
第二期ですね。

GJ部
http://www.ntv.co.jp/gj/
うん。

閃乱のカグラ
http://senran.tv/
爆乳。

ささみさん@がんばらない
http://www.tbs.co.jp/anime/sasami/
ささみさん@よくわからない
だが、そこがいい!

まおゆう魔王勇者
http://maoyu.jp/
魔王と勇者が手を組んだ異色のファンタジー。

絶園のテンペスト
http://www.zetsuen.net/
絶遠の魔法使いとは一体誰のことなのか!?
今後の展開が楽しみ!

D.C. III~ダ・カーポ~
http://circus.nandemo.gr.jp/sakuhin/dc3/
ハーレム展開ですね。。。

ラブライブ!
http://www.lovelive-anime.jp/
青春だなぁ。。。

石田とあさくら
http://www.yte.co.jp/program/ishiasa/
良い!なんか良い!!

0 Comments

Leave a comment