01 2013

【読了】アクセル・ワールド13 ―水際の号火― 他

こんばんわ。
今日は暖かかったですね。

もうじき春か。。。

ラノベを何冊か読み終えました。

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 6.5 (GA文庫) [文庫]



期待していたカオル君ネタの短編書き下ろし。
出来ればカオル君ネタで一冊書いて欲しかったなぁ。
一月、二月と連続リリースだったからさすがにそれは厳しいかな。
内容は楽しかったです。
続刊は夏には出て欲しいけれど、果たしていつ出るのやら?
待っています。

で、本当のところはカオルなの?カオリなの?


次はこれ。

おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ! 6 (角川ファンタジア文庫) [文庫]



学園祭とコミケネタの回。
何か色々ありそうな予感がしながらもいまいち普通。
普通だ。
飛び抜けていないというか。。。
せっかくのイベントなのに残念。


続いて書店で見かけて何となく購入。

妹様による、俺ルート攻略・ラブコメ理論 (GA文庫) [文庫]



えっと仮想世界(SAO的なバーチャル空間?)でのお話。
主人公と『妹をロールプレイしている仮想世界で大人気の女の子』が
諸事情からゲーム内で3本勝負をして負けた方が勝った方の要求を呑むとかなんとか。
つか仮想世界でロールプレイしている妹って言われても。。。

俺妹の桐乃さんみたいなリアル妹の不条理っぷりに叶うわけでもなく、
SAOのリーファちゃんのように仮想世界の女の子が実妹(義妹だけど)だったという
程インパクトもなく。。。何か、ふーんって感じ。

続刊でのてこ入れに期待。

そして最後は待ちに待ったコレ!


アクセル・ワールド13 ―水際の号火― (電撃文庫) [文庫]



まったく一々サブタイトルが格好良いぞ、バカヤロー!

なにぶん現実を1000倍に加速した世界での物語がメインなので、現実世界の時間軸だと
全然話が進みません(笑)
それでも何とか、学園祭イベントに突入かと思ったら。。。
アッと驚く展開で再び続刊に引っ張りました(苦笑)
もう慣れましたけどね。
メタトロン攻略でまだ後二,三巻は要しそうです、はい。
でも、まあ面白いから良いんですよ。


ということで久々の読了日記でした。

0 Comments

Leave a comment