24 2013

【音楽】安全地帯30thアニバーサリー記念ライブ@横須賀

ちっぽけな~快楽に~♪

ってことでこんばんわ。
夜桜がとても綺麗です。

先ほどまで安全地帯30th記念アンコールライブ@横須賀に行っていました。

30th記念は去年だったので、
今年のライブはそれをなぞる形になると思っていました。

そんなわけで内心ちょっぴり昨年の消化試合というか、
ヒット曲のパレードじゃないかなぁと思い、
今年はゆっくり座って聴こうと思ってました(汗

なのに。。。

一曲目でまさかのファーストアルバムからの選曲!
会場総立ち。
(私ももちろん)

一般受けしそうな選曲にするって玉置さん言ってたはずなのに(笑)
他にも珍しいところだと以下の曲

安全地帯VI→まさかのあの曲!アォーゥ!
安全地帯VII→セルフカバーどころかここ10年はライブでもやっていないあの曲!
安全地帯VIII→10thアニバーサリービデオでしか見たことが無かったあの曲!
安全地帯IX→10年ぶり(?)のあの曲!

聴いたことあるけどめったに聴かないので曲名も出典も失念してしまった
バラードとかもあります(汗)

往年のヒット曲をいつもより少し削って、
その分マニア受けしそうな曲を大幅増(笑)


そして選曲の意外性もさることながら、ボーカルの絶好調っぷりがヤバイレベル。
もう一曲も聞き逃せない程です。

正直、ここ10年で最高レベルじゃないでしょうか。

ソロの曲を入れても良いんじゃ無いかと懸念していましたが、
蓋を開けてみると全く無用の心配でした。

約二時間にわたる大満足なライブでした。
これからの人はお楽しみに。

0 Comments

Leave a comment