05 2013

【雑記】鈴ヶ森刑場跡

生まれてきた時僕らは~♪

ってことで、こんばんわ。
今日もお天気は良かったですね。

明日は曇りのち雨っぽいのですが、出来れば週末も晴れて欲しかったところです。
ところで品川に住んでいると気づかないのですが、
少し歩くと結構色々な史跡があったりして発見があります。

第一京浜沿い(国道15号)にひっそりとたたずむのがここです。
CA3H0343.jpg

鈴ヶ森刑場跡です。
江戸時代に多くの罪人が処刑された刑場の跡地です。

東京には有名な刑場跡が三カ所あり、そのうちの一つが品川にあります。
CA3H0344.jpg

大々的に奉られる場所では無いので、その存在は知っていても
具体的な場所は知りませんでした。

偶然その史跡に気がついたので手を合わせてきました。

0 Comments

Leave a comment