13 2013

【アニメ】2013年春チェックアニメ(備忘録)

ナフー。

こんばんわ。
午前中曇っていましたが、お昼から良いお天気でしたね。
CA3H0420.jpg

以下今期チェックしているアニメの備忘録です。
ちなみに美味しいものを後に残すタイプの人です、わたしは。。。

2013/04/04(木) はたらく魔王さま!
★★☆
原作も5巻まで読んでいますが、アニメ化されて凄く良い感じに仕上がっている
様に思います。ただ、まだ全部消化しきれていません(汗)

2013/04/04(木) やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
★★★

良いです。
原作も大好きです。主人公の目の濁り方が素晴らしい。
斜め下を行く主人公の発想も大好き、とても共感を覚えます(笑)
作画も大好き。

2013/04/04(木) フォトカノ
★☆☆
一見爽やかな雰囲気で何の許可も無くカメラのシャッターを切る主人公が良い。
一説によると変態王子よりよほどヤバイという噂もあります。

2013/03/30(土) デート・ア・ライブ
★★★

デートで精霊をデレさせるだと? バカバカしい。と思っていたのに原作を読んでいて
気づいてみればすっかり大ファンでした。作画も可愛いし、どのヒロインもとっても
魅力的で素晴らしいす。

2013/04/05(金) 惡の華
惡の華
★★★

深夜アニメには萌え系の作品が多い中で、ロトスコープという技術を採用した
実写ベースの意欲的な作品。ストーリーが非常に面白い上に見せ方もとても
上手なので気づいたらドップリ嵌まってしまいました。
OPテーマもさることながらEDテーマの斬新さも素晴らしい。
沢山の人が見ると良いなぁ。

2013/04/06(土) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。(第2期)
★★★

鉄板アニメですね。アニメオリジナルのストーリーを混ぜつつ、原作を上手に
消化しています。アニメは原作の最後まで描くとの事で、今後の展開から目が
離せません。

2013/04/06(土) よんでますよ、アザゼルさん。Z (第2期)
★★★

鉄板の15分アニメ。原作の表現にギリギリまで迫るスタッフの努力は素晴らしい。
大好きです。

2013/04/06(土) 波打際のむろみさん
★★★

これまた15分アニメ。アクの強い絵なので好みが分かれそうですけど、私は大好きです。
ゆかりさん・・・じゃなくむろみさんの喋る博多弁がとても魅力的。人魚だし、卵産むし、
沙蚕を喰うし、でも可愛いから問題なし。それが全て。

2013/04/06(土) 進撃の巨人
★★★

実は三話目まで視聴して止まっています。一話一話が重い!が、引き込まれる作品。
後で纏めて視ようと思って大切にしているアニメです。

2013/04/07(日) 這いよれ!ニャル子さんW (第2期)
★★☆
ニャル子さんが相変わらずとても可愛い。いやニャル子さんだけでなく、クー子も
ハスター君も可愛いんですよ。二次元限定ではお馬鹿なノリの女の子がキャッキャうふふ
してくれているだけで幸せになれる人が沢山いるのですよ。

2013/04/08(月) ハヤテのごとく! Cuties (第4期)
★★☆
4期目になる鉄板のアニメ作品ですね。3期がシリアス目なお話で個人的に
ちょっとアレ?って思ってしまったのですが、今期はキャラクター毎に毎話
完結する形式で安心して見ていられます。
銀河万丈さんが犬役だったことが個人的に驚き。
どれだけ豪華な配役なんだよと(笑)

2013/04/09(火) ゆゆ式
★☆☆
私的にはどうしてもあいうらと被ってしまいます。いや全然違うんですけどね。
三人むすめって所が。

2013/04/09(火) あいうら
★★☆
絵がとても好きで、お気に入り。
5分アニメなので話が全然進まないんですけど、だからサクッと見る事が出来ます。

2013/04/12(金) とある科学の超電磁砲S (第2期)
★★★

実は1期途中で見るのをやめてしまいました。というのもレコーダの調子が
悪かったためですorz 2期を見て改めて思った事は、絵が半端なく綺麗。
実はまだ全部消化しきれずにいます。大切に後で視ようと思っているアニメです。

0 Comments

Leave a comment