21 2013

【コンピュータ】AU2013年夏モデル発表

なふー。

誇大広告良くない!
って事で、こんばんわ。
KDDIに措置命令=iPhone5で誇大広告-消費者庁

色々なネットニュースでも話題になってますが、
ニュース記事の方も紛らわしい書き方のものが少なくないように思います。
いずれにしてもAUにとって逆風になることは間違いないですけど。

それはさておき昨日AUの夏モデル発表会がありました。
『厳選した4モデル』を発表(苦笑)

もっともスマホに限って言えばデザインや機能での差別化が難しい中で、
4機種という数は現実的な数なのかもしれないです

気になる機種は京セラ製URBANOとHTC製J ONEの二機種。
ポイントは前者がバッテリーの持ちが良さそうな所、後者はカメラの機能でしょうか。
特にJ ONEはカメラが400万画素との事で記事を読んだとき誤植を疑いました。
画素数を減らして光量を増やしているとの事で、
実機での撮影写真が待たれます。

ただ個人的には相変わらずガラケー待ちなので今回も見送りです。
まだ50%の人がフィーチャーフォンなわけですから、
いい加減キャリアも無視出来ないとは思いますけどね。

秋冬モデルに期待します。

0 Comments

Leave a comment