04 2013

【コンピュータ】DVDレコーダ→BDレコーダに新調

なふー。

こんばんわ。
梅雨といいつつ天気は持ってますね。
傘は持ち歩きたくないので、お日様には水不足にならない程度に
頑張って欲しいです。

と言うことで、BDレコーダを購入しました。
機種はコレ↓



まだポチっただけで現物は届いていませんが、
今回はAUショッピングモールで一気にポイントを使わせて貰いました。

1.2ポイント=1円って事で想像以上にポイントが高くついてビックリしました。
これで益々スマホから遠のいたことになります。
AUのポイントを使い切ったらMNPするかもです、ええ。
正直今のAUには以前ほどの魅力を感じません、もっと既存ユーザを大事にしろよ。

さて現在使っているDVDレコーダ VARDIA RDS-302についてですが
不満点を上げれば枚挙にいとまがないわけです。
しかしこの際それは言いますまい。

古い機種だし容量300GBだし、あっちこっちがポンコツだしね。

親に譲ろうかとも思ったのですが、芝機のハードルはかなり高めなので
取り敢えず置いておくことにしました。

リモコンの操作性が変わると面倒なので次も芝機にしようかとも思ったのですが、
ここは素直にパナソニックディーガです。

ポイントはココです。
①番組表の取得を1チャンネル毎に手動でしなくて良い
②メディアに焼けること

え? どの機種でも出来るって?
我が家のVARDIA RDS-302は出来ないのですがorz

何はともあれ7月開始のアニメが楽しみです。

0 Comments

Leave a comment