09 2013

【アニメ】2013年夏アニメチェック

なふー。

こんばんわ。
というわけで七月開始の夏アニメも多数開始されたわけですが。。。

DIGAが優秀すぎて放送されているアニメを追い切れない!!

今までは前調査をして、認識したアニメを予約登録するという手順を踏んでいた
わけですが、DIGAになってから「深夜アニメ」というカテゴリで一括録画できる
ようになり、認識してなかった作品まで録画されるようになり。。。

結果もの凄い勢いで溜まっていってます(汗

まだ三分の一も見れていないのですが、
その中でお気に入りのもの。

有頂天家族
http://www.uchoten-anime.com/

原作者が『四畳半神話大系』の森見 登美彦先生なのですね。

舞台がバリバリの京都で、
アニメ見て直ぐにひょっとして・・・ってピンときました(笑)

『絶望先生』の久米田先生がキャラデザということどのキャラクターも凄く
魅力的に描かれています。可愛いんですよね。


Free!
http://iwatobi-sc.com/

京アニの女子向け(?)アニメ。
男子キャラがメインなのですが、京アニは男女を問わずにキャラクターを
動かし方を心得ていますね。すばらしいの一言に尽きます。


他はぼちぼち消化していきますよ。

0 Comments

Leave a comment