03 2015

【評価】シャープ AQUOS SHL25

久方ぶりのブログです。

昨年の8月にSHL23を購入しました。
AUのガラケーは辞めました。
最近はSHL25に機種変更しました。
使いやすいです!

ガラケーを捨てた理由。
■理由
①月額の利用料金がガラケーのくせにさほど安くない。
②パケット二段階定額であるけれど、パケ代だけで最大4000円を越える。
そのくせ大した事は出来ない(地図くらい?)

■MNP
MVNOとして展開しているmineoを選択しました。
通話+通信料=1500円ちょっと
(通話料金は別)
ガラケー時代の半額程度で済みました。

■結果
iOS8が使えないという問題はあるので、iphoneを使用したい人はmineoはNGです。
ただAU系ANDROID端末(LTE対応版)ならMNPしても損はないです。

■通話料削減の工夫
固定電話への通話
①ララコールをお薦め(3分20円)※携帯向けには微妙
→通話品質はIP電話ということで相手の環境や自分の環境によってやや不安定
使えない事無いと思います。

②楽天電話
→携帯電話にかけるときは30秒10円(キャリアの半額)
キャリアの電話を使う事は無くなりました。

てな感じです。

0 Comments

Leave a comment