28 2015

【読了】冴えない彼女の育てかた (ファンタジア文庫) 文庫他

サンタマリアの名の下に、全ての不義に鉄槌を!
・・・
ってことで最近ブラックラグーンのアニメを借りて観ています。
名作です。

■冴えない彼女の育てかた (ファンタジア文庫) 文庫
丸戸 史明 (著), 深崎 暮人 (イラスト)

PCゲームで名シナリオを沢山作り出した丸戸さんが書いたライトノベル。
主人公の倫也君に魅力がなさ過ぎる・・・なんでや・・・
別にオタクでもよいしハーレム展開でも良いのだけれど、モテる理由がない。
理由がないからヒロイン達は魅力的なのにストーリーに説得力が無い。
といっても既刊とGirlsSideまで読んじゃったので、どうなるのか先は楽しみ。
冴えないヒロインこと加藤恵のキャラクターは一周まわって立ってると思う
だけどなぁ。
ノイタミナにて絶賛放映中、これは見てます。
ちなみにVITAで丸戸さん脚本の名作『パルフェ』が移植・発売されたようです。
うーん、欲しいけどプレイする時間が・・・



■終物語 中 (講談社BOX) 単行本
西尾 維新 (著)

絶賛積本中だった終物語 中をようやく読了。
塾跡の消失の謎がやっと明らかに&復活したもう一人の吸血鬼との対決がメイン。
西尾さんの本は一年以上ご無沙汰してました。
化物語セカンドシーズンが自分の肌に合わなかったのが理由です。
(そうは言っても恋物語までは読了してます)
今作は久々と言う事もあって面白かったです。
神原駿河はいいやね。
臥煙伊豆湖も良いです。
終物語 下と続・終物語が残っているのですが、先が気になりました。

0 Comments

Leave a comment