15 2015

【スマホ】VAIO Phone発表

ゼノバースを一時保留して「ひふらしのなく頃に粋」をプレイ中です。
フル音声ということで買って見ました。
ボリューム沢山なので長く遊べそうです^^;

さて先日待望のVAIO Phoneが発表されました。
VAIO Phone

VAIOはデザインのみ監修、実際の製造等は日本通信の主体で海外のメーカーと一緒に製造したそうな。
お値段5.1万円。

VAIOのブランドイメージはプレミアムなPCの提供なわけです。
翻って今回のVAIO Phoneは一見してデザインからスペックまで何一つプレミアムではないです。
①スペックは並
②デザインは並
③価格は高め

こんなん誰が買うの?
私ならZenFone 5を選びますけどねぇ・・・

VAIOは自社でWindosPhoneでプレミアムな製品を作るべきでした。
Windows10のリリースまで時間があった事からも、急がなければ出来ない事もなかったのでは
ないかと思っています。
プレミアムなVAIOならではのスマホなら他のスマホの倍の値段でも
購入する人は絶対いたはずです。

また日本通信はMVNOとして先駆的な存在ではあるものの、
昨今他のMVNOと比較すると随分回線速度で後れを取っているという情報が多いです。

安易にVAIOブランドを貸し借りしたために、
双方にとってビジネス上のマイナスがないことを祈っております。

0 Comments

Leave a comment