17 2015

【ライトノベル】今月注目のライトノベル

今月はお気に入りの作品の新刊がいくつもあるので、
良いですね。

祝日がないのが残念です。。。


■生徒会探偵キリカ6
杉井 光 (著), ぽんかん8 (イラスト)
評価:

まだ未読です(電子書籍待ちです)
もろもろの事情で打ち切られたのかと思っていましたが、無事刊行されました。
好きな作品だけに綺麗な形で終わらせて欲しいです。
感想は別途。


■アクセルワールド18 黒の双剣
川原礫 (著), HIMA (イラスト)
評価:★★★★★

ほんとに待たせてくれました。
作者が本作やSAO以外の作品を手がけてしまっている関係で、刊行が止まっていました。
まあ、ローテーションで刊行はされるのですが、
あまり遅いとあらすじを忘れてしまうのですよね・・・

今作は前巻のひきで登場したグラファイトエッジの登場から始まります。
ネガネビュのエレメンツにしてグレオの第1席の一人。
いやいや相変わらず安定して物語が楽しめます。
次巻以降は帝城を舞台に展開されそうで、楽しみです。


今月はさらに以下の作品が控えています。

■やはり俺の青春ラブコメは間違っている11(6/18)

■下ネタという概念のない退屈な世界9(6/18)

■デート・ア・ライブ12(6/20)

個人的には豊作の月です^^

0 Comments

Leave a comment