13 2015

【3DS】ファイアーエンブレムif 白夜王国と暗夜王国

『ファイアーエンブレム覚醒』に続き
『ファイアーエンブレムif』をプレイ中。

ソフト一本でプレイできるシナリオルートは一本。
他の分岐パターンをプレイする場合は別途2000円の追加で
遊べるようになるという仕組みですね。

賛否分かれる売り方ですけど、
白夜王国だけでも結構なボリュームがあるので、
フルプライスの製品を買って途中で挫折するよりは良いのかなぁと
思ったりしてます。

こういうゲームに課金システム入れる事に抵抗があるのは
ソーシャルゲームの悪しき商法がどうしても消費者の頭に
あるからなのでしょうね。。。

さて、先月からプレイしているifですけど、

白夜王国はクリアしました。
こちらはどこまででもやり込めるルートなので一旦エンディングまで
行くことにしました。

今は暗夜王国をプレイ中です。
難易度がむかしのファイアーエンブレムに近いものがあるような・・・^^;

もちろんいずれもクラシックモードで遊んでいるのですが、
覚醒から入った人に暗夜王国のクラシックモードはしんどいかもですね。

1マップにつき4~5回はリセットしながら遊んでいますが、
個人的には暗夜王国の方が面白いですね。

ストーリー自体は覚醒の方が楽しかったような気がしますけど、
まあ第三のシナリオも残っているし、そこまで完了して評価したいですね。

0 Comments

Leave a comment