11 2015

【コンピュータ】Windows10 on DynabookSS RX2 その2 Wifiの件

暑い・・・
先日死亡したクーラーの修理屋がくるのが明後日・・・
死ぬの?

さて、愛機DynabookSS RX2の無線LANなんですけど、
Intel(R) WiFi Link 5100 AGNってのを採用しているらしく
IntelでWindows10用ドライバをダウンロードしようとしたのですが・・・

Win8で既に提供されてなかった!(汗)

どおりでWin8.1で使用している時、Sleepからの復帰時
無線LANが使えないわけだ。

まあ再起動すれば使えるようになるので、気にせず使ってたんですけどね。

で、Win10でもインストール直後同じ事象は起きてました。

でも最近対処法に気づきました。
デバイスマネージャでIntel(R) WiFi Link 5100 AGNのプロパティから
電源の管理で『電力の節約のために、コンピュータでこのデバイスの電源を
オフ二できるようにする(A)』のチェックを外す。

これでSleep時からの復帰でもWifiは使えるようになったぽいです。

めでたしめでたし。

にしても、DynabookSS RX2を使ってる人ってどのくらいいるんだろ・・・???

0 Comments

Leave a comment