28 2015

【MVNO】OCNモバイルONEとmineo

涼しくなりました。。。
最悪の炎天下時期は脱したぽいですね。

先月違約金を払って解約したemobileに替わって
MVNOの大手『OCNモバイルONE』のデータsim契約しました。

Aterm MR03LNを購入して入れてみました。
さてさて・・・

遅っ!!

リモートデスクトップでインターネット経由に端末へログインする用途には
向かないです。

軽いWEBサイト閲覧くらいなら良いかもですが・・・うーん・・・


一方メインのスマホで利用しているMVNOの『mineo』ですが、
ついにDOCOMO向けSIMの提供を開始するようです。
先行予約キャンペーンで半年利用無料!!
ってことでドコモ用SIMを予約しました。

AU系のSIMは早いイメージがあるのですが、
DOCOMO系SIMでどれだけパフォーマンスを維持できるか少し楽しみです。

最近サービスをリニュアルしたfreetelにも興味あります。
UQmobileで使えるwifiルータ出ないかなぁ・・・

0 Comments

Leave a comment