05 2015

【音楽】「玉置浩二~故郷楽団 Concert Tour 2015」東京国際フォーラム9/5

喫茶店に入ると店によっては冷房がきつく感じる程度に
外が涼しくなった今日この頃・・・

チケット自体は春頃に入手していたあのライブに行ってきました。

「玉置浩二~故郷楽団 Concert Tour 2015」!!

DSC_0047.jpg

サポートメンバの構成がいつも違います。

キーボード:トオミヨウ
パーカッション:中北裕子
バイオリン:吉田宇宙(沖増菜摘)
チェロ:デュプイ・ロビン
ベース:六土開正(安全地帯メンバ)

ドラムとギターパートがいない!?
厳密には玉置さんがボーカルギター担当なので、厳密にいないってわけでも
ないのですが、それにしても珍しい。

今回のライブは2部構成になっていて、
曲目数も最近のライブより少なめなのですがとても良いライブでした。

ここ最近のお馴染みの曲目『ワインレッドの心』、『じれったい』等をカットして
ソロ曲を中心に構成されています。

そのおかげでライブ全体がスリム化されて、
なかなか陽の目をみない曲目『aibo』や『あの時代に』といったなかなか
聴けない曲が聴けたのは非常に貴重!

さらに曲目を減らして15分程度の休憩時間を設けたことで、
最高のパフォーマンスをキープできたように感じました。

ここ最近のライブのクォリティの高さは素晴らしいですね。
オーケストラとのコラボも調整がつけば行きたいなぁ・・・

0 Comments

Leave a comment