18 2015

【3DS】ファイアーエンブレムif 透魔王国 クリア

数日前にファイアーエンブレムifに追加コンテンツがリリースされたようです。
長く遊べるのは良い事です。

でも取り敢えずクリアすることにしました。

総プレイ時間228時間。。。

外伝マップを出すためだけに、キャラクターを鍛え
お金を稼ぎ、相性をアップさせてました。

最後までクリアしたので感想です。
ファイアーエンブレムifのシステム自体は覚醒も含め素晴らしいと思います。
マイキャッスルシステムも実際に触ってみるととても面白いです。
すれ違い通信で他の人の城を訪問するのも楽しかったです。

ストーリーは・・・でした。

メインヒロインのアクアの存在感のなさ。。。
ビジュアルは良くても全く感情移入できない残念なキャラでした。
大失敗じゃないかと。。。

でもまあこれだけ長く遊べたというのはゲームの作りが秀逸だったという事ですね。
ホントにゲームバランスが良くて、マップの作りも面白くてよかったです。

しっかりとしたお話でまた新作を期待してます。
出るのかな・・・?
明らかに覚醒よりは劣る気がするしなぁ。


0 Comments

Leave a comment