18 2015

【アニメ】2015年秋アニメ

夕方になると肌寒くなってきました。
出張で北海道行くと夜は息が白くなってました。

まずは・・・

アパートの壊れたエアコンを修理しないとこの冬は乗り切れないぽいです。。。
はぁ・・・ニートになりたい。


さて今期の見てるアニメです。
※リンク先は公式サイトです。

『おそ松さん』
言わずと知れた赤塚不二夫先生の『おそ松くん』の六つ子が大人になって
帰ってきた!!
一話目から飛ばしてましたが、二話目はしっくりきました。
今期最後まで見ると思います。


『俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツられた件』
原作がコメディライトノベルのアニメ化です。
原作が好きな人にはたまらんでしょう。そして原作好きなので見ます!


『終物語』
物語シリーズのトリを飾る小説『終物語』のアニメ化です。
これ・・・面白いですわ。
主人公の阿良々木暦の過去を暦本人は忍野扇と二人で推理して振り返る。
独特の空気感がシャフトって感じです。


『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』
原作は大人気のミステリー小説です。
骨が大好きな標本士の九条櫻子が様々なミステリー事件を解決していく良作。
絵も綺麗だし、ミステリーが好きな人は見て損はないと思います。


『すべてがFになる』
ノイタミナ作品。
二話まで見たところではよく分からないお話。おそらくもう少し全体が
見えてこないとストーリーが面白いかどうかはなんとも言えない。
ただ絵は凄く綺麗。
なので見てしまう。


『DD北斗の拳2 イチゴ味+』
イチゴ味のアニメ化かと思ったらDD北斗の拳がメインなんですね・・・
一話目のイチゴ味は2分だったのに、サウザー様に笑ってしまった。
サウザー様の中の人は銀河万丈っていうところは本当に素晴らしいです。


『ヤングブラック・ジャック』
手塚治虫が原作『ブラック・ジャック』主人公のブラックジャックの
医大生時代の物語を描いた作品。
心臓移植の回は面白かったです。
いかにもブラックジャックならやってしまいそうな機転の利いた策は
往年のファンにはたまらんですよ。


『ルパン三世 新シリーズ』
おおー・・・!!
昭和のルパン三世が綺麗になって復活した!!
演出というかキャラクターの表現はやっぱりこれがシックリきますね。
子供の頃に見ていた人には新シリーズはおすすめ。


『ワンパンマン』
どんなモンスターもワンパンチで倒してしまう最強のヒーローが主人公。
馬鹿馬鹿しくて、おすすめ。


なんというか、アニメのバリエーションも増えましたね。

0 Comments

Leave a comment