23 2015

【読書】最近読んだライトノベル

そう言えば先日読了していたラノベを本棚整理するため50冊ほど売却しました。
本棚が多少整理されたのでぽつぽつと購入して読んでます。

もっと読んでるんですけど、記憶に残っているモノを優先して感想おば。


■読了分
①『冴えない彼女の育てかた (9)』 (ファンタジア文庫) 文庫
丸戸 史明 (著), 深崎 暮人 (イラスト)

相変わらず大きな起伏のない話ではあるものの、安定して読める。
というかあまり頭を使わずに読めるので好きです。


②『俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件10』 (一迅社文庫) 文庫
七月 隆文 (著), 閏 月戈 (イラスト)

ツンな幼なじみが記憶喪失でデレる回。
こちらも頭を使わずに済む作品でかなりお好みのラブコメです。
おすすめです。


③『魔法科高校の劣等生 (14) 古都内乱編 (上)』 (電撃文庫) 文庫
佐島勤 (著), 石田可奈 (イラスト)

このシリーズも読んでるのですが、随分間が空いてしまい記憶が・・・
ただ頭に負担のかかり設定が盛りだくさんで、なかなか入り込めるかどうか。
ただ一度入り込めば化なり盛り上がるはず。


④『俺、ツインテールになります。 10』 (ガガガ文庫) 文庫
水沢 夢 (著)

ツインテール好きの変な主人公が繰り広げる戦隊ものの激アツ作品。
意味がわからないかもですが、超お勧めのシリーズ。
敵キャラの憎め無さがパないです。


⑤『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか8』 (GA文庫) 文庫2
大森 藤ノ (著), ヤスダ スズヒト (イラスト)
⑥『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか9』 (GA文庫) 文庫2
大森 藤ノ (著), ヤスダ スズヒト (イラスト)

このシリーズはマジで読まないと損。
主人公の良い子っぷりが半端ないです。

⑦『アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者13』 (講談社ラノベ文庫) 文庫1
榊 一郎 (著), ゆーげん (イラスト)

修羅場です(笑)


■今後読む予定
『妹さえいればいい。3 』(ガガガ文庫) 文庫
 平坂 読 (著)

『デート・ア・ライブ (13) 二亜クリエイション』 (ファンタジア文庫) 文庫
橘 公司 (著), つなこ (イラスト)

『新妹魔王の契約者 (9)』 (角川スニーカー文庫) 文庫
上栖 綴人 (著), 大熊 猫介 (イラスト)

『魔弾の王と戦姫〈ヴァナディース〉(13)』 (MF文庫J) 文庫
川口 士 (著), 片桐 雛太 (イラスト), よし☆ヲ (その他)

『ロクでなし魔術講師と禁忌教典 (5)』 (ファンタジア文庫) 文庫
羊太郎 (著), 三嶋 くろね (イラスト)

0 Comments

Leave a comment