27 2015

「ビートたけしの超常現象スペシャル!」

「ビートたけしの超常現象スペシャル!」

こんばんわ。
PS VITA版『White Allbum2』をプレイ中。
PC版→PS3版→PS VITA版って感じです。
どんだけやってるんだ・・・


本日2015年12月27日18:57から テレビ朝日系列にて
恒例の「ビートたけしの超常現象スペシャル!」特番があるようです。

とりあえず録画の予約をしておきました。

それぞれのテーマについて個人的意見。

①UFOについて
元々軍事用語なので存在するかしないかを議論するのはおかしい。
UFOとしてしまうと範囲が広すぎて肯定派・否定派共に同じ土俵で
議論できない気がします。

宇宙人が地球に来ているという積極的な証拠は今のところ
見つかっていないというのが当方の見解。

大半のUFO写真の正体はトリックや大気プラズマ等何らかの理由で説明
できるものだと思います。
さらに残った一部は開発中の偵察機・戦闘機じゃないかと思ってます。


②UMAについて
UMAは日本の造語。海外ではhidden animalと呼ばれています。
毎年新種生物は数千発見されているので、UMAはいないと断じてしまうのは
科学的ではないですね。

とはいえ、生き物ではないもの(ゴミや流木など)を生き物と誤解して
映像や写真に記録してしまっている例も多いので十分な精査は必要だと
思います。フェイク映像も多いです。
また日本では戦後取りざたされたUMAの一部は戦時中動物園で殺処分できず、
山に放した動物が野生化したものもいるようです

でもネッシーや雪男はいて欲しいですね。ロマンを感じるので。


③心霊について
心霊写真の大半はトリックもしくは光学現象のいたずらだと思ってます。
霊能力者の大半もコールドリーディングを使用した意図するしないに関わらず
本物ではないと思います。

心霊番組の撮影でキャストの調子やカメラ機材の調子がおかしくなるって話も
よく聞きますが、ヤラセも多そうです。
ヤラセではないケースについてはその土地で何らかの原因で発生している
電磁波が影響しているのではないかと思っています。

脳の一部に電磁波を当てることで人は幻を見るという話しがあったり、
体調不良に陥ったり、当然電子機器の調子も悪くなったりとあり得そうです。
さらに電磁波によるプラズマ発生が人魂に見えたりとか・・・

とはいえ、よく幽霊は怖いので君子危うきに近寄らずです(笑)


④大予言について
信用できないです(苦笑)
後で的中していましたって話しか聞いたことがないです。


てな感じです

0 Comments

Leave a comment