27 2015

【読書】最近読んだライトノベル

ほぼ電子書籍で読んでます。

■読了
『保育の騎士とモンスター娘』 神秋昌史(著)
『保育の騎士とモンスター娘2』 神秋昌史(著)

人間と魔族が和平協定を結んだ世界。
何らかの政治的にな思惑で魔族の幼児を人間の保育園で面倒見てて
そこに騎士見習いデルクが派遣される。
お子様というだけでてんやわんやなのに、それが魔族の子供という
ことで大騒ぎってお話です。
ほのぼのできるのでおすすめです。

『神様のメモ帳』杉井光(著)
『神様のメモ帳2』杉井光(著)
『神様のメモ帳3』杉井光(著)
『神様のメモ帳4』杉井光(著)
『神様のメモ帳5』杉井光(著)

購入して長らく積んでたのですが読了。
まだ半分くらい積んでますけど・・・
殺伐とした環境の中で暖かいヤクザ屋さん達との非ハートフルな
エピソーダが沢山。
生徒会探偵キリカといい、この作者の作風は微妙にダークよね。
面白いんだけれど。

『中古でも恋がしたい!』 田尾典丈(著)
『中古でも恋がしたい!2』田尾典丈(著)
『中古でも恋がしたい!3』田尾典丈(著)

凶暴不良娘とライトなオタクを装うオタクのラブコメ。
凶暴不良娘は実は普通にマジメな子だったのに、既に悪い噂が広がっていて
それを収束させるために主人公は頑張るお話。
読みやすいです。

『週末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?』
『週末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?02』
『週末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?03』

独特なSF世界観。
ファンタジー系SFの好きな人にはお勧めできそうな作品。
03までではなんとも言えないです。

『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる10』裕時悠示(著)

やっと出た。
本編と関係ないと思ってたパチレモンがガッツリ絡んできて驚いた。
もう少し早めに続刊が出て欲しいですけど・・・

『妹さえいればいい3』 平坂読(著)

はがないに比べると早めに終わりそうです。。。


■積読本

『魔弾の王と戦姫13』川口士(著)
『ロクでなし魔術講師と禁忌教典5』 羊太郎(著)
『おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!12』 村上凛(著)
『ふぉーくるーあふたー』 水沢夢(著)
『アウトブレイク・カンパニー14』 榊一郎(著)
『甘城ブリリアントパーク7』 賀東招二(著)

0 Comments

Leave a comment