10 2016

【AMAZON】Audible(オーディブル)を試してみた

こんばんわ。
そろそろDynabookSSRX2が重たくなってきました。

8年使えるノートパソコンってなかなか大したものですよ。

Amazonが提供しているサービスの一つにAudibleというものがあります。
どんなサービスかといえば本を朗読して聞かせてくれるというものです。

Prime会員は3ヶ月無料で使用できるとのことで、
試してみました。


■読んだ本(聴いた本)その1

『萌えで読む!「蜘蛛の糸」』
芥川龍之介 (著), まぁしあ (ナレーション)


内容は「蜘蛛の糸」です。というか「蜘蛛の糸」です。
違いは表紙にある絵が女の子で、読んでくれる人が女の子。
有名な作品ですが短編なので聞きやすいです。


■読んだ本(聴いた本)その2

『wisの江戸川乱歩(1)「屋根裏の散歩者」「人間椅子」』
江戸川乱歩 (著), wis (ナレーション)

頭に入ってこない!
小難しい話や長い物語は自分で読んだ方が良いです。


そもそも本は目で読んで理解出来るように作られているので
長い物語をナレーションだけで理解するのは難しいです。
短い物語には向いているとは思うんだけれど、うーむ・・・

サービスの継続利用はないかなぁ・・・

ってことでした。

0 Comments

Leave a comment