23 2016

【PC】Let's note CF-SX4 セットアップ中

代休です。
『乙女理論とその後の周辺』の発売が延期になって
モチベーション減です。

北へ日月出張していたのでCF-SX4のセットアップは中断してました。
今朝注文していたメモリ4GBも届きました。

⑥Windows10へ
前回止まっていたここですが、原因が分かりました。
Windows8以降にCドライブの手前に必要になるブート用のエリアが
Win10では最低500MB必要らしいです。

Windows7上でパーティション調整するツールを使用して
Cドライブの前にある名前のない領域のサイズを500MBになるよう調整しました。
すると無事インストール成功。

パナソニックが公式に配布しているツールを使用して
ドライバ一式をインストール。
とりあえず使えるようになったぽい。


⑦メモリ増設
届いてメモリ4GBを増設しました。
Windowsが8GBのメモリを認識していることを確認しました。
やたー。


⑧ウィルス対策ソフトインストール
KingSoftのインターネットセキュリティを入れました。
処分したPCの永年ライセンスが余っていたのでそれをインストール。

日常PCとして使うにはあともう少し。

0 Comments

Leave a comment