27 2016

【読書】最近読んだライトノベル

先月読んだライトノベルです。


最初はコレです。
■Re:ゼロから始める異世界生活1 (MF文庫J)
■Re:ゼロから始める異世界生活2 (MF文庫J)
■Re:ゼロから始める異世界生活3 (MF文庫J)

メインヒロインとの出逢いから双子メイドのレム・ラムが可愛い
館編です。タイムループxミステリーx異世界ファンタジーという
今までなかった物語。アニメの途中で気になって購入。
ちなみにアニメは第二クールに突入!!

■Re:ゼロから始める異世界生活4 (MF文庫J)
■Re:ゼロから始める異世界生活5 (MF文庫J)
■Re:ゼロから始める異世界生活6 (MF文庫J)
■Re:ゼロから始める異世界生活7 (MF文庫J)
■Re:ゼロから始める異世界生活8 (MF文庫J)

王選編ですが、異世界にやってきて色々な人達に否定されて
死に戻りを繰り返しつつ落ちるところまで落ちてからのスバル君の
復活劇が熱い!でもまだ終わってない!
鯨退治に刮目せよ!

■Re:ゼロから始める異世界生活 短編集 (1) (MF文庫J)
■Re:ゼロから始める異世界生活 短編集 (2) (MF文庫J)

短編集2の方が好き^^
本編と違ってほのぼのしていてとても良いです。



■アクセル・ワールド (20) ―白と黒の相剋― (電撃文庫)

刊行スピードがまったりしてて忘れてしまう・・・
トリリード君っていつ脱出したっけ???(汗
そのくらい忘れてますが、ついに赤と黒のレギオンが合体して
白のレギオン領域に侵攻!!


■魔弾の王と戦姫(ヴァナディース) (14) (MF文庫J)

かなり壮大な戦記モノになってます。ライトノベルのカテゴリに収まり
きれない。超大軍ムオジネル軍相手に王都は籠城戦、最大のピンチ!
毎回熱いです!

■ノーゲーム・ノーライフ (8) ゲーマーたちは布石を継いでいくそうです (MF文庫J)

ちょっと状況がよく分からないです・・・
ゲームのルールもいまいちピンと来ない上に中見が薄めなので頭に入ってこない。
ごめんなさい。


■ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 10 (GA文庫)

シビアな展開が続きます。知性を持ったモンスター達を守るべくオラトリオが動く。
どこまでも純粋なベル君が切ない。時間で汚名挽回なるか?


0 Comments

Leave a comment