13 2016

【読書】最近読んだ本

『とらドラ!』のアニメを観てます。
久々に見るとやっぱり名作だなあと思ってしまいます。

久々にお盆休みということで、
積んでた本を消化してます。

************************
【ラノベ】
■俺を好きなのはお前だけかよ (電撃文庫)
■俺を好きなのはお前だけかよ (2) (電撃文庫)

ラブコメかと思いきやミステリ要素のあるなかなか
読み応えのある作品。紙書籍では三巻まで発行されて
いるようですが電子書籍の発行待ちです。
ライトなラブコメミステリーをが読みたい人にはお勧め。

■エロマンガ先生 (7) アニメで始まる同棲生活 (電撃文庫)

申し分なく面白いです。
読みやすくて良いですね。主人公の年齢設定がいまだに
ひっかかるものの、細かい事を無視すればとっても面白い
ラブコメですね。おすすめ。

■冴えない彼女の育てかた (10) (ファンタジア文庫)

ヒロインの中で出番の少なめだった霞ヶ丘詩羽さんが
フォーカスに当ってました。魅力的なヒロインが多数
出てくるところがこの作品の見所。
オチをどうするのかが気になるところではあるけれど・・・

************************
【マンガ】
■ドラゴンボール超 1 (ジャンプコミックス)

ドラゴンボールの続編に相当する作品。
作画は鳥山明ではないものの、往年の作画を再現できる
絵描きさんを見つけたようで、申し分ないです。

■キン肉マン 55 (ジャンプコミックス)

降臨したパーフェクトオリジンこと正義超人の始祖
シルバーマンと圧倒的な強さを誇るサイコマンの戦いが熱い。
キン肉マンのコンシリーズはやはり相当面白いです。

■監獄学園(22) (ヤンマガKCスペシャル)

ついに騎馬戦が始まる!
ダラダラとやってきた中でついに裏生徒会と表生徒会の
決着に向けて次巻以降で決着?!


0 Comments

Leave a comment