26 2016

【PS4】『LIFE IS STRANGE』感想

雨でどっこもいけないのでゲームしてます。

PS4を購入して最初にプレイしたソフトの『LIFE IS STRANGE』です。
販売はスクエニです。



アマゾンで一番売れていてかつ評判も良いと言うことで購入してみました。

グラフィックは並です。
ただ、それは世界観を表現する上でベストな選択だったと思います。
過度にリアルにすることが必ずしも感情移入に繋がらないというケースですね。


主人公の女子学生マックスはとある事件をきっかけに時間を巻き戻す能力を身につけます。
親友クロエの命を救うために幾度となく時間を巻き戻しベストな解決を目指すのですが・・・

よかれと思って変えた過去が結果として親友に死ぬより辛い目に繋がったり、
また家族関係の問題や友人関係の問題、麻薬など色々な問題が複雑に絡み
ストーリーは先が見えない展開です。

タイムリープ作品としては突っ込みをいれたいところもあるでしょうけど、
ゲーム作品として大目にみればかなり楽しめる作品だと思います。

0 Comments

Leave a comment