01 2016

【読書】最近読んだ本

『安全地帯』のライブDVDを見てます。
全然タイトルと関係ないですけどね、ええ。

ラノベ以外にも読んでたりするんですけど、
誰も興味ないと思うのでそれはブクログに感想上げてます。

**************************

『Re:ゼロから始める異世界生活9 』(MF文庫J)
『Re:ゼロから始める異世界生活10 』(MF文庫J)

TVアニメは大盛況のうちに終わったリゼロの満を持しての新刊です。
しかも9月、10月連続刊行。

おまけに12月にも新刊を刊行するとのこと。
このペースだとアニメの2クールもそれほど遠くない???

9巻の内容はアニメ終盤の魔女教怠惰担当ペテルギウスとスバルの
最終決戦です。
10巻は落ち着いた後も戻ってこないロズワール達のいる聖域へ
スバルとエミリア達が向かい、そこで試練に立ち向かうお話。
10巻の盛り上がりはまだこれからなので、11巻に期待しましょう。








『人類は衰退しました 平常運転 』(ガガガ文庫)
次はこれです。
買ったけど積んでた『人類は衰退しました』完結後に出た作品です。
短編集なんですけど、妖精さんの可愛らしさは安定です。
もう一冊でているようなのでタイミングを見て買う所存。




『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか11』 (GA文庫)
ダンまちの新刊ですが、これも積んでました。
この巻を含む3巻は少し話が重たくて気分がダウンなので次巻で
盛り返して欲しいです。
憧憬!!
ハーレム最高!!



**************************

とまあ、先月読んだのはこれくらい?
PS4購入したら本を読む時間減りました(苦笑
まあ、仕方ないですわね。

0 Comments

Leave a comment