10 2016

【雑記】米国大統領選挙の結果

トランプさん、大統領になっちゃいましたね。

11/7のこのブログで
>ヒラリーが親中派の米国大統領であることは間違いないので、

とか誤字ってましたが

>ヒラリーが親中派の米国大統領になることは間違いないので、

と書いたつもりでした・・・汗
まあ、いいや。

にしてもイギリスのEU独立の時といい、今回の米国大統領選挙といい
日本のマスコミの大勢の予想は全然当てにならないですね・・・

フィリピンのドゥテルテ大統領と米国のトランプ新大統領がどう絡むか
楽しみです。

日本のマスコミはドゥテルテ大統領が暴言ばかりが取り上げられてますが、
フィリピン国内での支持率は90%を越えてるんですよね。
フィリピン人が米国に対して思うところがあるから、
ドゥテルテ大統領がオバマ大統領へ暴言を発しても支持率が揺るがないのだと
思うんですけど^^

そいや、全然関係ないですけど、

ポリスジョンソンとトランプ

ちなみに左が外務・英連邦大臣ポリス・ジョンソンで右がドナルド・トランプ米大統領。
なんか雰囲気が似ているのはなんででしょうね?^^

0 Comments

Leave a comment