04 2016

【PS4】『THE LAST OF US』クリア!名作でした!!

lastosus01_.jpg

『THE LAST OF US』クリアしました。
総死亡回数79回と死にながら先に進んでいくようなゲームでしたが、傑作です。

人間が正気を失い化物にしてしまう病原体が蔓延し、荒廃してしまった世界が舞台。
主人公のジョエルはパンデミックの際に娘を亡くしてしまい、
その20年後にちょっとした訳ありの少女エリーを安全な隔離区域から別の場所に移動させる
仕事を引き受ける。

シナリオの始まりはそんな感じです。

クリッターと呼ばれる化物化した人間がかなり恐怖です。
ゾンビと違ってダッシュで走ってくるので一度感づかれたら最後です。
あと銃の弾が基本少ないので無駄撃ちすると無理ゲーになります。

壮大なストーリーです。
荒廃した世界では人間もまた化物と同じくらい敵となって襲いかかってきます。
昨日の友が今日の敵みたいな感じです。
殺伐とした世界観ではあるものの、はじめの頃ジョエルはエリーを邪険に扱っていたのに、
徐々にエリーへの接し方が優しくなっていくところが良いですね。

『THE LAST OF US』のDLCもあるので、しばらく遊べそうです。


そして!!続編作品の制作決定!!
『ラストオブアス パート2』です!!
lastofus2_01.jpg

いつ発売されるんだろう?!

0 Comments

Leave a comment