15 2017

【読書】最近読んだ本

PS4をやってる時間が増えて読書時間は激減してます^^;


++++++++++++++++++++++++++
『この素晴らしい世界に祝福を!スピンオフ 続・この素晴らしい世界に爆焔を! 我ら、めぐみん盗賊団』 (角川スニーカー文庫)

とうとうTVで第二期が始まりました。
アニメの感想は別途。

今回刊行されたのはキャラクター投票で見事一位を獲得した爆裂魔法使い『めぐみん』の
スピンオフ第二弾です。
王女アイリスを救った凄腕の銀髪盗賊団(仮面盗賊団)の活躍に惚れ込んだめぐみんが
ファンクラブ的なノリで結成した盗賊団です。
そのメンバはもうカオスな感じになってしまうわけですが、安定して面白かったです。
果たしてめぐみんの盗賊団は本家の銀髪盗賊団の役に立てるのだろうか?!



++++++++++++++++++++++++++
『Re:ゼロから始める異世界生活11』 (MF文庫J)

正直この異世界かつタイムリープってことで話が相当複雑になってます。
WEB版で読んだのですが、理解するのにちょっと時間かかりました。
『試練』シリーズはWEB版から随分改稿しているので、展開は変わっているのですが、
やっぱり内容は難しい。
さらっと読むにはしんどいです。
ベアトリスと契約を結んで先に進めるのはいつになるのだろうか・・・



++++++++++++++++++++++++++
『ReLIFE』(Comico版)

アニメ版からスマホアプリComicoで連載されていることを知って読んでみました。
27歳のニート主人公『海崎 新太』が高校生活をやり直す中で色々な気づきを得て
いくというストーリーです。高校卒業後、周囲の人間の記憶から新太は消えてしまうため
新太は周囲に溶け込むにつれ徐々に苦悩していくようになります。

連載はアニメ終了後も続いていて、主人公『海崎 新太』とヒロイン『日代 千鶴』が
その後どのような関係を築いていくのかが描かれています。
アニメ版以降に明かされるある人物の正体とか、色々伏線が回収されていくので面白い。
読了感も良いのでお勧めです。



++++++++++++++++++++++++++
『監獄学園(23)』(ヤンマガKCスペシャル)

ずーっと体育祭・・・騎馬戦もなかなか決着がつかず・・・
面白いんだけどそろそろ先に進んで欲しいかなぁ・・・



++++++++++++++++++++++++++
『ドラゴンボール超 2 』(ジャンプコミックス)

完全にアニメの方が先に進んでしまっているんで、概ねの展開は知っているんです。
それでも漫画版の方がアニメ版より面白いです。
アニメの方は力ごり押しで進んでますが、漫画の方は作戦を持って闘っているので
わくわく感はこちらの方が上です。
月刊誌Vジャンプで連載してるんですけど・・・せめて隔週とかになりませんかねぇ・・・

未来にトランクスがスーパーサイヤ人3の悟空を越える戦闘力を身につけていたことにビックリ!!

DB超トランクス


これならゴクウブラックとそこそこ闘えていたことも少し分かる。
(アニメ版はそんな説明はカットされてたし)




0 Comments

Leave a comment