16 2017

【イヤホン】ちょっと高価なaudio-technica ATH-IM02が断線したので・・・

イヤホンはある程度の価格のものを使うと音楽聴くときの多幸感が増します。
100均で売っているイヤホンを使っているなら、ビックカメラやヨドバシで
試聴させてもらえば分かると思います。

で、自分的にはイヤホンはaudio-technica ATH-IM02に辿り着きました。
価格的には2万円前後です。

audio-technica ATH-IM02


ハイレベルなイヤホンユーザはもっとアホみたいに高価なものを嗜みますが、
自分的には日常レベルでの実用性を考えると2万円が限界です。。。

断線したときのショックが半端ないですもん。。。

で、断線しました(涙)
具体的には右耳の音が聞こえません。
自分の耳がおかしくなったことももちろん別にイヤホンで確認しましたが、
使用者に異常なし。

買い直すべきか・・・うーん・・・
で、audio-technica ATH-IM02はリケーブルできるのです!!


audio-technica ATH-IM02本体
DSC_0183.jpg


ケーブル部分(内部で断線してます)
DSC_0184.jpg


耳に入れる部品とケーブルを脱着できるということですね。
ケーブルだけで別に複数製品が販売されていました。

ケーブル



上のケーブルを購入したのがこれ

im02用ケーブル


はい、ATH-IM02は復活です。
ちゃんと両方の耳で音を聞き取れるようになりました(^^)

買い直すよりは安く済みました。

0 Comments

Leave a comment