30 2017

【アニメ】2017年冬アニメ 途中経過

今期も変わらず山のように放映されてます。
スポンサーがKADOKAWAかブシロードでほぼ大半なわけですが、
採算合うんでしょうか???

スポンサーのお金の心配はともかく最近まとめて見て面白いと思った作品を残しておきます。
このすばは何回か書いたので今回はなし。

■亜人(デミ)ちゃんは語りたい

anime_20170129_1.jpg

http://demichan.com/

デミちゃん達が可愛いです。素直で良い子すぎて可愛い(笑)
サキュバスの佐藤先生なんかの催淫の効果を抑えるために人の少ない始発に終電を選んで
出勤、退社してるとこも妙にリアルっぽいです。
主人公の高橋先生(♂)のタラシボイスが絶妙なタイミングで入って笑ってしまいます。良い演技!
亜人といえ少し個性の強い人間なわけで、やっぱり悩みを抱えているわけですが、
原作を踏まえて上手に演出してます。
あと原作もそうなんですけど、絵が綺麗。
視聴者に媚びた絵でもなく中性的でとても好感持ってます。
原作の単行本も買ってしまいました。
スポンサーに貢献?^^;


■幼女戦記

anime_20170129_2.jpg

http://youjo-senki.jp/

本作はロリコン紳士が喜ぶ系の作品ではないです。
録画してたもののタイトルで敬遠してしてました。
しかもタイトルと作画だけだと中身がまるで見えてこないので・・・
で、休みの日に見ました。
ああ、コレ面白いわ・・・
上の絵にある幼女の中身は生まれ変わった性根の腐ったサラリーマンです。
どんだけ楽して上を目指し生きていくか、自分をこんな幼女な状況でやり直す羽目に
追い込んだ神への復讐を胸に軍人になった外見幼女中身はクズエリートな主人公が
の活躍(?)する作品です。
つか見た目が幼女じゃなくおっさんだったら相当見るに堪えない作品になってたと思うのでこれは正解だと思います。
主人公の悪い笑顔が素晴らしい^^


■小林さんちのメイドラゴン

anime_20170129_3]

http://maidragon.jp/

1話目の最後のクレジットにNECソリューションイノベータの文字がありました。
制作は京アニなので近所のNESに取材協力を申し込んだのでしょうか?
というわけで主人公小林さん(♀)はSEらしく毎日社畜として日々苦労しているようですが、
それを癒やすのがメイドになったドラゴンです。
もうなに言ってるかわからじですが、メイドxドラゴンという組み合わせで新しいジャンルを
生み出そうとしたっぽいです。
波の激しいストーリーってわけではないですが安心して楽しめる作品です。
色っぽい感じとかエロい感じはまったくなし。
夕方の番組でもそんなにおかしくない感じの作品です。

0 Comments

Leave a comment