10 2017

【PS4】ディスカウントプライス100円!『アサシン クリード4 ブラック フラッグ』面白いかも!

PS Plusの2月ディスカウントセールで100円だった2本を購入しました。
『アサシン クリード4 ブラック フラッグ』
『アサシン クリード ユニティ』

ダウンロードしておいた、
『アサシン クリード4 ブラック フラッグ』を早速遊んでみました。
20170210_01.jpg

操作の仕方はやっぱりゲームによって違うんで、
同じUBIソフトの『WATCH DOGS2』とも違ってきますが!!!
ある程度慣れてくるとサクサク操作できるようになります。
20170210_02.jpg

というか操作性は自分的に良い感じです。
ストーリー的には海賊が国王陛下から命を受けた要人になりすまし、バハマで色々な
イベントに見舞われながらどうにかなっていくようなお話。
20170210_03.jpg

どうやって儲けるんだろうと思ったのですが、ダウンロードコンテンツを販売している
ので、100円で買ったこのソフトが気にいった人は有料のダウンロードコンテンツを
購入して費用を回収するという感じなんでしょうね。

面白いゲームの先を遊びたいから有料コンテンツを買うという思想は個人的にアリです。
お金払っても先のゲームを遊びたいですもん。


むかしのUBIソフトっていうとイメージがセガサターンの『レイマン』でしょうか。

20170210_04.jpg

イロモノっぽく、『サタマガ』の読者投票でも評価が微妙っぽくて見送った作品でした。
そういったソフトを開発していた洋ゲー企業がこれだけ日本で受け入れられる作品を作るようになったというのは感慨深いですね。

ちなみに『バイオ7』は止まってます・・・・汗

PS Plusの会員になって損はないと思いますよ!

PlayStation Plus 3ヶ月利用権(自動更新あり)

0 Comments

Leave a comment