12 2017

【任天堂】新ゲーム機『Nintendo Switch』がビックカメラとヨドバシで予約可能!

もうじき任天堂の最新ゲーム機『Nintendo Switch』が発売されますが、
アマゾンの予約状況はこんな感じ。
商売のためとはいえやっぱり不愉快なので転売厨には滅びて欲しいと思います。

20170212_05.jpg

定価+1万の値で取引されています。
正直発売日を過ぎて価格が落ち着くまでAmazonでの購入は見送った方が良さそうです。

で、いかはヤフーオークションの状況です。
20170212_08.jpg

アマゾンだけではなくヤフオクも似たような状況ですね。

ちなみに今日川崎に行ったとき駅の近くにあるビックカメラへ寄ってみました。
実店舗では予約を受け付けていました。

さらに近所のヨドバシカメラへも寄ってみました。
同じく実店舗では予約を受け付けていました。

事前にお金を全額支払う予約制のようで、ほぼ確実に発売日に入手できそうです。


■実機のサイズ
『Nintendo Switch』のモックが川崎のビックカメラに置いてありました。
(写真は公式サイトのものです)
20170212_06.jpg

6.2インチの液晶画面を備えた本体は思っていた以上に小さく感じました。
確かにこのサイズなら外に持ち出すのに支障はなさそう。
ショーケースの中にあって触れることはできませんが、見た感じの質感も悪く無さそう。

サイズ感的には3DSLLとほぼ同じくらい?
実機プレイした事がないのでなんとも言えないんですけど、Joyコン付けた状態だと大きめのPS VITA?に
見えないこともない???

20170212_07.jpg
(Vitaのスクリーンサイズは5.2inchなのでSwitchの方がさすがに大きいですけど)

重さは300g程度とGoogle Nexu7 2013と近い重さ。
Joyコンを追加すると+100g程度。
それでもWiiUのタブコンよりは軽いので、携帯するゲーム機としてはアリです。

やっぱり据え置きゲーム機ではないような気がするぬぬ・・・

いずれにしてもPS4とのマルチはあまり期待できないので、いかにジョイコンを活かしたゲームを
リリースできるのか、サードパーティにどれだけ協力を得られるのかに全てがかかってきそうです。

0 Comments

Leave a comment