20 2017

【PS VITA】PS Vita『かまいたちの夜 輪廻彩声』をゲッツ!!

【PS VITA】PS Vita『かまいたちの夜 輪廻彩声』をゲッツ!!

出張から戻ったらアマゾンで予約していたPS Vita『かまいたちの夜 輪廻彩声』が届いてました。

20170220_03.jpg

http://5pb.jp/games/kamaitachi/


サウンドノベルに可愛い絵とボイスが付くということで発売前に激しく炎上した作品です。
逆に炎上しなければ「何度目のリメイクだよ・・・」とスルーしてるところでした。

千代丸さんの炎上商法に完全に嵌まった感じです

誰が真犯人かは昔遊んで知ってるんですけど、やっぱり面白いです。
随分忘れているので、そういえばこんな事件だったなぁって思い出しながらやってます。

あと炎上した原因となった絵ですが、蓋を開けてみると結構良い感じで作品にあってます。
さすがはPC版の名作ミステリーAVG『G線上の魔王』でイラストを担当した実力派イラストレーター有葉さん。
20170220_04.jpg
http://www.akabeesoft2.com/g_sen/

SFC版で確立した影絵も悪くないんですけど、こういう新しいアレンジがないとつまらないです。
ボイスも声優さん方が良い演技をされていて、世界観に合っているように思います。

あと環境モードが充実しているので遊びやすいように設定変更できるのはGJ!!

ちなみにこれがPS版のゲーム画面。
20170220_01.jpg
当時は画期的だったけれど、リメイクのたびに同じ影絵なので・・・ねぇ・・・

そういえば本作は5pbから発売ですけど、
5pbは今月いっぱいセールしてて、『カオスチャイルド』も買ってしまったんだよなぁ・・・

99%オフだったUBIソフトの『アサシンクリード』二作や、いまだにクリアできていない『バイオ7』やら
もう引き籠もってゲームだけしてたいです。



0 Comments

Leave a comment