03 2017

【SWITCH】『NINTENDO SWITCH』ついに発売!!

3/3に満を持して登場!!
ローンチタイトルについてあらためて確認しておきましょい。
合計8タイトルのローンチが決まっています。

ただ、ファミコン時代と違ってローンチタイトルが売れやすいというわけでもなくなっている中、
SWITCHオリジナルのタイトルが少ないのは辛い。

まあ色んなところで指摘されているので今更なんですけど。


■ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
あっちゃこっちゃで話題騒然の期待のゼルダ新作。
オープンワールドが楽しみですね。


■1-2-Switch
これはハードに付属しておくべきソフト。
これでお金取るのはちょっと・・・あこぎすぎ。


■スーパーボンバーマンR
まさかのボンバーマン!意外とSWITCHに合うかも?!


■ドラゴンクエストヒーローズI・II for Nintendo Switch
PS3/PS4で出た2作をセットにしたもの。
スペックの都合上フレームレートは落としているようだけど、ゲーム自体の面白さを損なうものではないと思う。
でもSWITCHでやるメリットは・・・


■信長の野望・創造 with パワーアップキット
PS VITAでも出てるんですけど。。。


■いけにえと雪のセツナ
記憶違いでなければ他機種でも出てたような。。。


■ぷよぷよ テトリス S
対戦ゲームで盛り上がりそう!・・・・テトリスとぷよぷよが合体したんだろか??


事前の話題の中ではSWITCHはゲームを作りやすいという噂があったんですけど、
サードパーティが他機種のマルチを含めてこのくらいのラインナップしか用意できなかったということは
相応に苦戦しているんでしょうか。。。

0 Comments

Leave a comment