10 2017

【PS VITA】ホテルからPS4 LINKを使ったリモートプレイで遊ぶ!

出張先でPS VITAのゲームだと少し物足りないので
家のPS4にPS VITAのPS4 LINKを使用して遊んでみました。

20170310_01.jpg

ホテルのwifiの速さは下り10Mbps、上り4Mbps程度。
普通にネットサーフィンするには十分な速さだけどれど、ゲームをするのに耐えられるのか?!

結果的にはOKです。
大好きな『The Last of Us』を遊んでみました。

VITAとPS4のコントローラボタンの割り当ての違いが気になる。。。
というにもVITAにはL2、R2ボタンがないので背面に割り当てられる。
L3、R3アナログスティックの押し込みは画面を左右した端を押す感じになっている。

20170310_02.jpg

http://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/702/495/html/ggl10.jpg.html

L3、R3はまあ大丈夫なんだけど、
L2、R2ボタンが背面にあるのでこういう場合かなり厳しい。

うまく銃を撃てない。。。
撃たずに先に進める上級者なら問題ないでしょうけど、自分みたいなヘボには辛い。

でも『The Last of Us』は面白いです^^
20170310_03.jpg


0 Comments

Leave a comment