15 2017

【アナ】『アナと雪の女王』が放映されたので・・・

アナ見逃した。
結構日は経ってしまったけれど、地上波見逃した。

お仕事で夜間待機していた際に職場の仲間とこの映画の話をしました。


わたし:『アナの姫』って面白いの?

仲間A:わたしさん、『アナ』は姫じゃないです。
     女王でもないですけど、とにかく突っ込み所多すぎます。

わたし:引き籠もりだから『穴の姫』なんでしょ?

仲間B:そもそも引き籠もりは『アナ』じゃなくて『エルサ』ですよ

わたし:『エルサ』、誰? じゃあ『アナ』は何なの?

仲間A:『アナ』は『エルサ』の妹です。
    『エルサ』は魔法で凍りの城に閉じこもってしまい、それを『アナ』が彼氏と
    一緒に助けにいくんです。

わたし:はぁ?
    『エルサ』をソッとしておいてあげればいいじゃん。
    なんで、彼氏と一緒に助けに行くの?


仲間B:えーっと・・・あれ? 
    なんでだっけ?

仲間A:そう言えば彼氏はチャライやつで・・・

わたし:彼氏のはなしはいいよ。
    本題に関係ない。


仲間B:えっと、『エルサ』にどんな場所でも強く生きていけることを教えようとして・・・

わたし:氷の城に引き籠もれるくらいだから十分強いよ。
    そっとしておいてあげよ。


仲間A:結局チャライ彼氏とは別れてべつのヤツと・・・

わたし:『アナ』の方がチャラくないか?


仲間B:そんなはなしだっけ・・・???



というわけで、多分今後も見ることがないだろうディズニー映画談義でした。




0 Comments

Leave a comment