16 2017

【読書】2017年3月の注目ラノベ(安牌だけだけどね!)

読書よりゲームの方にかかりきりの状況なんですわ。
それでも読みたい本があるので、ついついチェックだけはしてしまうわけですわ。
ほぼ電子書籍で買ってるんですけどね。

■Re:ゼロから始める異世界生活12 (MF文庫J) 文庫 – 2017/3/25

20170315_01.jpg

待望の作品です。
今の試練遍はちょっとしんどいので先に進んで欲しいです。
レムの復活はいつ?!

そして何気なく『小説家になろう』でWEB連載している本編も少しずつ進んでいるようです。
筆が速い作家さんです、ありがたし。




■冴えない彼女の育てかた 12 (ファンタジア文庫) 文庫 – 2017/3/18
丸戸 史明 (著), 深崎 暮人 (イラスト)
20170315_02.jpg

いよいよ恋愛のものとしては佳境を迎えつつあるんだけど、
倫理君は最終的に一体誰を選ぶんだろう?
エリリと恵が表紙を飾るわけですが・・・そういえばアプリで『一択彼女 加藤恵』を購入したんだけど、
恵がどっか行って帰ってこない。。。

うちの恵知りませんか?(TT)




■デート・ア・ライブ16 狂三リフレイン
橘公司 絵:つなこ
20170315_03.jpg

ここ最近読んでいないんですけど、超強力な精霊狂三さんがメイン回ってことでしょうか。
タイミングを見て全部読んでみたいですね。

それにしても精霊さんの数も随分増えたなぁ。。。




■ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか ファミリアクロニクル episodeリュー (GA文庫) 文庫 – 2017/3/14
20170315_05.jpg

上級冒険者のリューさんがメインなのかな。
謎の多い、それでいて困ったときに力を貸してくれるリューさんの活躍を描いたモノなら楽しみですね。
つか、この作者さんのダンまちシリーズはホントに面白いので本編も読むべし。




■六畳間の侵略者!? 25 (HJ文庫) 文庫 – 2017/2/28
健速 (著), ポコ (イラスト)
20170315_06.jpg

いよいよ佳境に入ってきてる作品。
読後感が良いので今作にも期待してます。(つか・・・発売済みか、気づかなかった)
アニメは物語が面白くなる前で終わってしまったので、超残念です。
せめて最初のフォルトーゼ遍まではやってほしい・・・


0 Comments

Leave a comment