【雑記】マリカー裁判の行方について・・・ああ、なるほど(何が?)

0 0
先日見かけました。
生マリカー@秋葉原。

マリカー集団を後ろから撮した図
 (信号待ち中)
20170316_01.jpg

左折していくマリカー集団の図
20170316_02.jpg


実物を見ると確かにマリオカートっぽい(笑)
任天堂が訴えるのも理解できなくもない。

運転手は何かのコスプレをしているっぽいですけど、
さすがにこの時期にマリオのコスプレをしている人はいなかった。
(ドラゴンボールの悟空とかその他もろもろのコスプレしてました)
外国人が乗っているようだったので、観光的な感じになってるんだろか?

公道カートって道交法的には問題ないんだろか?とふと思ったりした。
(1車線に二台のカートが並んでいるとか・・・)

まあ警察の多い秋葉原で特に取り締まりとか受けてないなら問題ないんだろうけど^^;


<参考サイト>
■更新:任天堂が『マリカー』を訴える。マリオ衣装も貸す公道カートレンタル、
著作権侵害と不正競争で(マリカーのコメントを追加)
http://japanese.engadget.com/2017/02/24/mario-cart-maricar/


■“公道マリカー”会社 任天堂の訴訟に対し反論「不正競争・著作権侵害には該当しない」
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1702/25/news021.html
ページトップ