【VR】ゲームの実況動画が面白いんではまる。。

0 0
Youtubeやニコニコ動画でゲームのプレイ動画が公開されているわけですけど、コレが意外と面白い。

『ゲームなんぞ自分でプレイせねば意味のないモノだろ』とか
『ネタバレになるようなもん公開すんなよ』とか思うところもあったわけですけど、
まあ完全に間違いでした。

実況動画にはどうやら大きく分けて2種類あるようです。
面白いゲーム実況はゲーム自体の出来がアレな感じでも決してディスらないタイプ。
そういうゲーム実況は多分メーカーにとってもネタバレデメリットより
知名度アップや楽しさを伝えるというメリットの方が大きいようにおもいました。


①攻略動画
ファミコンやスーパーファミコンの世代だと攻略本でよかったんですけど、
3Dゲームが増えてきた昨今、紙媒体だと攻略イメージが伝わりきらない場合も多い。

そういう際にお世話になるのが攻略動画です。
プレイの上手な人の動画は見ていてとても参考になります。

■囚人が強すぎて怖くないサイレントヒル ダウンプア:01


どんだけやり込んでるんだろ??

②エンタメ系動画

こっちは動画主さん自身がプレイを楽しみながらその様子を実況する動画。
動画主さんのプレイで視聴者を魅せるのか、プレイ中の動画主さんのリアクションで
視聴者を楽しませるのか色々あるようですけど、まあ面白い。

■【VRホラー】弟者の「Emily Wants To Play(VR)」【2BRO.】


ニヤニヤしながら楽しんでしまいました。
ホラーゲームをビビりながら遊んでいる人を遠目に見るのは面白いです。
プレイ内容に嘘がない(ガチ)なのがいいんでしょうね。
ヘタな民放のエンタメ番組より上ですわ。


こういう面白コンテンツが増えてくると、ネットからテレビへのコンテンツ逆輸入も
ますます増えてきそう。

ページトップ