22 2017

【PS4】VITAでPS4リモートプレイで遊ぶコツ発見・・・?

リモートプレイはいいものだ。

20170322_01.jpg
http://www.jp.playstation.com/psvita/remoteplay/

ただし、いつかの記事にも書いたけど、PS VITAでPS4を遊ぶのはなかなか難しいっす。
というのもVITAにはL2とR2のボタンがないし、アナログボタンL3、R3の押し込みが
なかったりするんで、PS4のゲームを遊ぶにはやっぱり難があるわけです。

↓PS4コントローラとVITAのボタン割り当て例(ゲームによってまちまち)
20170322_02.jpg

で、操作性の問題で『the LAST OF US』にしろ『Biohazard7』にしろすぐに死ぬ。

PS4のゲーム側の設定でL1ボタン/R1ボタンの動きをL2ボタン/R2ボタンを切り替えてみました。
するとアーラ不思議随分プレイが楽になりました。

どの程度遊べるようになったかと言えば
『Biohazard7』で難易度ノーマルでジャック戦をノーダメージで倒せる程度になりました。

↓このシーンのジャック戦ね
20170322_03.jpg


ちなみに難易度マッドハウスだと最初のミア戦で死にます(苦笑)

0 Comments

Leave a comment