26 2017

【3DS】3DSでモンハンXX体験版を試して思った事。。。3DSって優秀な携帯ゲーム機

モンハンXXの購入を決めかねていたので体験版をダウンロードしてみた。
そっちのモンハンが面白いかどうかはもうちょっと遊んでみて判断するとして・・・

ここ最近触ってたのはVITAなんでNEW 3DSは新鮮な感じ。
で思った事はゲーム機としての操作性はNEW 3DSの方が上ではないかということ。

液晶の解像度はゲーム機としての単純な性能で比較すると

VITA > NEW 3DS

なわけだけれど、アナログスティックのヘナヘナさ加減を鑑みると操作性の良さは

NEW 3DS > VITA

かなぁと。

リモートプレイだけでなくSAOホローフラグメントをVITAで少し遊んで、
モンハンXXをさわると何かハード自体のVITAの操作性に疑問を持ってしまった。

アマゾンで検索してみるとこんなん出てきた。



試しにポチって今到着待ち。
やっぱりVITAは良いハードだけど、ゲーム機として一歩足りない部分があるのかな。
それがこういった製品に繋がるのかなと思った。

NEW 3DSとVITAで同じゲームを遊び比べたわけではないけど、やっぱり任天堂の
ハードは良く出来ているなぁと再度認識。

でもせっかくNEW 3DSになってCPUがパワーアップしたのにフルにいかした
ソフト出ないね(汗

0 Comments

Leave a comment